馴染む時間をかければ乗馬の筋トレはせずに済む

入会からレッスンを始め、ようやく1か月が経過する。クラブ自体の雰囲気にも慣れ、面白さが倍増中!

右も左も分からない状態よりは、常歩で進む止まる、速歩を出すぐらいまでは出来るようになった。

だけど久しぶりにスポーツへ取り組んだ為、体中が悲鳴を上げ、乗馬の筋トレを始めようと思う。間違えすぎ、中腰姿勢をキープするように考えちゃった。

じゃあスクワットだ!みたいに取り組み、無駄な労力を消費。単純に疲労が蓄積するだけ、全くと言っていいほど役に立たず終い。

どうすれば効率が良い乗馬の筋トレになるか、色々と情報を調べ考え続ける。さらに3か月経過後、ようやく答えに辿り着いた。

しかも思考時間を無駄に使っただけ、乗馬の筋トレは何も考えずにレッスンを繰り返す事がベスト。

笑っちゃうよね、身体が馴染む時間をかければ、必要なレベルへ自動で辿り着く。結論は乗馬の筋トレが必要になる方は、競技会等へ出場するような人達のみ。

それ以外は全く要らないと思うよ、趣味で鍛えるなら止めないけど。